lululea’s blog

静かな喜び(lululea)を話します☺️

お腹が鳴る1日…

隔離生活

1日目

朝はレーズンパン1個

昼はピザ頼んで4枚食べて

夜いくら待っても何も音沙汰ないから

部屋にある冷蔵庫あさるけど食べれる物

アイスしかなくて、仕方ないなぁと食べてたら

夫 「何か食べる?」

私 「アイス食べてる」

夫 「じゃあもぅ晩御飯いいよね」

って去っていかれる…

 

2日目

朝バナナ1本

昼小さいパンケーキ1枚

胡瓜と大根とキムチ混ぜたの小さいココットに少し

なんだこの組み合わせ。

夜なし

 

ご飯作る人がいないと、ここまで何も食べる物が無いのかと思うと、大人として夫として情けなくなる…

材料はあるのになぁ…

子どもは大丈夫だろうか。

ちゃんと見てくれてるのだろうか。

ドア越しに話してると段々腹立ってきてヒートアップして言い合いに…(散々言ったけど全く伝わらず)

 

私 「料理できない、いや出来るけどやろうとしないからそれはそれでもぅ良いけど、子供のご飯だけちゃんとしてよ」

夫 「おやつ食べたからそんなにお腹減って無いと思う。」

私 「いやいや、おやつは晩御飯とは違うから。ちゃんとしてあげて」

 

さっきドア越しに

夫 「ピザ残ってたから1枚とスープとお茶と牛乳置いてるから」

って言われるけど腹立ち過ぎる…

言われないと出来ない

ましてや水分ばっかり…

 

私 「もぅいらないからさげて」

夫 「スープ冷めるから。あーもー冷めてるかー」

………

30分後…

 

ドア越しに大きな音の溜め息つきながら

夫 「…お茶と牛乳だけはそっちの冷蔵庫入れといてー」

私 「…」

申し訳ないけど会話したいと思えない

 

 

同じこと私がしたらどーなるか…

「俺の飯は?」

「腹減った」

「作って持って来て」

「冷めてる。あったかいの食べたい」

「ほったらかしにするなよ」

「牛乳もお茶も飲み物ばっかりで食べる物ないのか」

「しんどいから冷蔵庫に入れれない」

 

などなど…

きっと色んなこと言われるんだろうな…

想像するだけでもストレス…

 

 

たった2日で約1.5㎏体重減った

 

夫にいつも

「デブ」

「ヤバいな。デブ過ぎて」

「尻デカすぎる」

「何の役にも立たんデカい胸、邪魔やな」

       ↑

(子供が出来た時に母乳で育てるつもりだったけど、中々子どもが吸うのが上手くなくて搾乳機使ったり泣く子どもにお乳持っていったりして頑張ったけど無理で、ミルクと混合で何とか育ててたけど、段々と母乳の出が悪くなって来て仕方なく3ヶ月で完ミに移行…泣く泣く母乳やめてから言われた言葉)

 

って日頃言われてるから、

体重減ったら少しは責められたり言われなくなるかな…

 

痩せて可愛くなれるかな…☺️

静かな喜び…lululea